藤沢駅からフライトへの歩き方【小田急江ノ島線改札からの場合】

freightnokikata.alt


書いた人:職業指導員 山口


藤沢駅が最寄りの就労継続支援B型施設フライトは徒歩2分の場所にあります!


ただ藤沢駅は、「小田急江ノ島線」、「東海道線」、「江ノ島電鉄線」の3つが通っていたり、駅の周りがビルが多くあります。


開所してから多くの方に見学がいらっしゃいましたが、何名かちょっと迷ったという声もありました。


そこで今回は「小田急江ノ島線」藤沢駅からフライトまでの道のりを写真でわかりやすく解説したいと思います!


マップがわかりにくい場合には、ぜひ参考にしていただけたらと思います(*^^*)


小田急江ノ島線の藤沢駅からフライトへの歩き方


フライトは藤沢駅南口にありますので、小田急江ノ島線の改札を出てすぐ右手に向かいます↓


改札を出たら右手にロータリーがあるので右に進みましょう(階段にご注意を)。



歩道橋に沿ってまっすぐ進みましょう!


雨の時は屋根になっていいですよ♪



歩道橋に沿って進むとすぐ正面に建物があるので、歩道橋に沿って進んでいきましょう。


opamae.alt


道を挟んでOPAがあるので、手前の道を右に曲がります。


opsmaesannsaro.alt


右に曲がると三叉路がすぐにあるので、OPAに沿って左へ曲がります。


hidariteniopa.alt


左手にOPAがある状態で道をまっすぐに進むと、すぐに十字路があります。



交差点では右前にオシャレな美容室があるので、右へ進みます。


freightzimusyo.alt


オシャレな美容室があるビルの隣のビルがフライトの事務所があるビルになります!


テナントが複数ありますが、2つあるエレベーターの手前側で4階に上がると、すぐにフライトの事務所がわかるはずです♪


フライトのビルはオシャレな美容室の横なんですが、過去に間違えた方は神経内科が入っているビルだと思ったようです。


もしも迷ってしまったらフライトの電話番号「0466-96-0255」へお電話をいただけると迎えにいきます!(*^^*)


ちょっとわかりづらいのですが、上記写真のようにお越しいただけたら迷わないと思いますので、ぜひ参考にしてください♪

この記事を書いた人

職業指導員 山口

藤沢駅徒歩2分の場所にある就労継続支援B型施設フライトの職業指導員。理学療法士として病院勤務後、福祉関連の仕事を通じて就労支援の道へ。作業内容や福祉制度、個人的な悩みなどなんでも相談してください!