最後の設備環境が整った!【快適なネット環境が完成!】

saigonosetube.alt


書いた人:職業指導員 山口


ついに…


就労継続支援B型施設フライトの事前準備から抱えていた最後の問題を解決できました!


それが「ネット環境」です。


藤沢に7月1日に開所したフライトの事務所は、6月から一気に準備を始めました。


ただWi-Fiはネットの回線業者さんが忙しいとのことで7月21日まで工事できないと、今まで整っていませんでした。


それがやっと工事を行い、回線を繋ぐことができました(*^^*)


さらにフライトは利用者定員が20人の施設です。


そのためルーターは一般的な家庭にあるようなものでは、どうしても皆さまが快適にネットを使えない恐れがあります。


そこでルーターは一気に48台に繋ぐことができる強力なものを用意しました!


試しにネットを10台ほど繋いでスピードテストを行ったところ


supi-dotesuto.alt


150Mbps!!


一般的に動画視聴を快適に行うために必要な通信速度(bps)は20〜25Mbpsと言われます。


5倍もの通信速度!!


体感的にも工事する前と後でかなりネットの作業スピードは向上した印象があります!


作業中などはともかく、昼休みはスマホなどを使いたい利用者さまもいらっしゃるかと思います。


フライトを快適に利用していただく環境が整って本当に嬉しいです!(*^^*)

この記事を書いた人

職業指導員 山口

藤沢駅徒歩2分の場所にある就労継続支援B型施設フライトの職業指導員。理学療法士として病院勤務後、福祉関連の仕事を通じて就労支援の道へ。作業内容や福祉制度、個人的な悩みなどなんでも相談してください!